当館への領事関係でのご連絡について

○緊急連絡先

1.大規模災害、テロ事件等の緊急事態が発生した場合

大使館( +7-495-229-2550(代表)若しくは+7-495-229-2520領事部直通 )に連絡していただければ、担当者におつなぎいたします。
*+7で電話がかけられない場合には【+7】の代わりに【8】で電話をかけてください。

2.人身事故、犯罪等に巻き込まれたなど、身体・生命に関わる重大な案件で迅速に対応する必要がある場合

大使館領事部 (+7-495-229-2520 ) に連絡してください。なお、勤務時間外や休館日の場合には、上記電話に連絡し、応答ガイダンスに従って番号を入力すると 緊急対応担当者が応対いたします。

3.旅券の紛失の場合

○査証(ビザ)に関するお問い合わせ

(1)査証申請に必要な書類は、当館ホームページで案内しておりますので「よくある質問集」と併せご確認下さい。

(2)追加書類は特設のメールアドレス【visa@mw.mofa.go.jp】宛に送付して下さい。送付の際には必ず以下の情報を明記して下さい。下記情報が無い場合は、サイトのセキュリティ対策によりメールが受信されないこともあります。

○メールでのお問い合わせ

上記以外で急を要しない場合は、下記のメール、または直接お電話(電話番号は上記1.をご参照願います)にてお問い合わせください。メールによる返信は、内容によってはご返答できかねる場合もありますのでご了承ください。お急ぎの場合には電話でお問い合わせ、ご相談願います。

ryojijp@mw.mofa.go.jp

(了)